Life is beautiful!! 海外旅行・語学留学

海外旅行&マルタ留学ブログです

マルタ短期留学への決意!!

 

留学への決意

結婚して10年が経ち、アラサーならずアラフォーへも近づく日々。

仕事に疲れ、、( ;∀;) ふと立ち止まったある日から

マルタ共和国への留学への道がスタートしました!!

 

f:id:lifeissobeautiful:20170830020005j:plain

 

約15年前ニュージーランドへの留学経験は1年間あるものの、

英語圏からは遠ざかっていたこの15年。

もちろん1週間くらいの海外旅行はしていましたが、

海外に住みたい!英語が喋れるようになりたい!という

気持ちはすっかり遠のいていました。

 

むしろネイティブの方と英語で話すなんて、緊張してしまうくらいに

なってしまっていました( ;∀;)

 

ところが急に仕事を辞めて、いろんなことに疲れきっていた私は、

ふともう一度、留学したい思いになぜか急に駆られたのです。

人生って一度きり『You live only once!!』

人生後悔したくない『I don't want to be regret my life』

そこからは留学圏の国についてひたすら時間があれば探す毎日・・・

 

だけどアラサーアラフォー?で留学??

一人浮いてしまうんじゃないか?そんな人いないんじゃないだろうか?と

不安になり『30代 留学』からヒットした文字がマルタ留学でした。

 

 

 

マルタ共和国ってどこ?

 

 マルタ共和国ってイタリア?

マルタへ行くと知り合いにいうとよく言われるマルタあるあるですね。

マルタ共和国は、イタリアのシチリア島(英語ではシシリーSicilyと言います。)

から約90km南に下ったところにある淡路島の半分くらいしかない小さな島。

 

f:id:lifeissobeautiful:20170901005556j:image

 

地球の歩き方

南イタリアの後ろの方に載っているだけ

(2017年6月にマルタ共和国のオンリーガイドブックが発売されたそうですが、行く時は知らなかった!)

 

情報はひたすらインターネットでいろんな方のブログを読みあさりました!

 

でも細かなことは行くまでけっこうわからず…。

 

行ってみてわかったこともたくさんあったので、私が見たことをこのブログでお伝えできたらと思います!ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

f:id:lifeissobeautiful:20170901005930j:image

 

 

ほんとにほんとにきれいな海~~!!

一生に一度は訪れてほしい素敵な島です♡